折り紙カンガルーの作り方

折り紙カンガルーの作り方ビデオです。
折り鶴の変形なのでどなたでもすぐ理解できると思います。はさみを使います。
つたないビデオで恐れ入りますが、ぜひお試しください。

この折り紙カンガルーは2000年に覚えました。シドニーオリンピック中、通訳のボランティアをしました。ある日オリンピック村のスイッチボードに折り紙カンガルーが置いてあったのです。前日にスイッチボードを担当された方が置いて行かれたのでしょうね。その時はまだ折り紙に特に興味をもっていなかったのですが、初めて見た折りがみカンガル−を面白いと思い、すぐ作ってみました。シンプルでありながら一目でカンガルーとわかるデザイン。わくわくしました。周りのボランティアたちにせがまれて近くにあった紙でいくつも折ってあげました。
その日は日本語通訳ではあまり腕の見せ所はありませんでしたが、折り紙で何人もの人に喜んでもらえました。もしかすると、これが私の折り紙の旅の始まりだったのかもしれません。ステキな出会いに感謝です。

お問い合わせ
Eメール:midorifurze@gmail.com
Mobile: 0431 895 757